

ブログの引越し先

このブログはライブドアブログに引越ししました。

ブログの引越し先は以下をクリックしてください。

引越し先



ブログの引越し

 以前も何度か検討しましたが、また、ブログの引越し検討中です。
 一応、データのインポートも済ませてみました。

 やはり、画像のサイズが問題ですので、少し使ってみて本当に引越しするのか決めます。


ブログへの写真アップロード

 最近、ブログに写真をアップロードするのがめんどうです。
 なぜかというと、写真のサイズ上限が2MBだから。これってfc2だからなのかい?

 そう、デジカメのデータサイズが上がっているので、2MBにするためには、リサイズが必要になります。
 このひと手間がめんどうです。
 最初から画質とサイズを落とす方法もあるかと思いますが、撮影するときはブログに使うと決めてるわけじゃないしね。

 前にもこんな記事書いた記憶が…

 ソニーα7ⅡだとWi-Fiでスマホに送信する際にスマホのアプリで2MB以下に圧縮できるので便利です。圧縮なのかリサイズなのかよく分からないけどね。
 しかし、ニコンD700ではWi-Fi機能がないので、パソコンを経由して写真をアップロードすることになります。
 また、iPhoneの写真でさえも2MBを超えてしまいます。

 今の時代のブログサービスとしても2MBってスタンダードなんでしょうか。もっと増やしてほしいっす。
 それとも、こんなこと言う人はブログでなくFacebookやInstagramにしろとおっしゃるのでしょうか。
 でもね、ブログ、5年以上続けてるし。

 ソニーα7Ⅱもいいカメラなのですが、やはりニコンD700が好きなんです。このため、FlashAirを使い始めたんですけどね、スマホに送信できても2MBの壁が障害になってしまいます。

 ただ、スマホのアプリに写真を圧縮できるものもあるので試してみたいと考えていますが、まだ、挑戦してはいません。

 何かうまい方法ないかなぁ〜



tag: ニコン D700 ソニー α7Ⅱ

ホワイツ バウンティーハンター履き込み中

 ホワイツバウンティーハンターを履き込み中です。
 アッパーはホーウィンクロムエクセルのブラック。
 ソールはミニビブラム。

201701141247031a2.jpg


(撮影:iPhone5s)



tag: ホワイツ バウンティーハンター iPhone

前橋初市まつり 2017

 朝の寒さから家でじっとしていたのですが、お昼頃には暖かくなってきたので、前橋初市まつりに出かけてきました。
 なかなかのにぎわいでした。
 そして、寒くなる前には帰宅。
 たいした写真も撮れず、消化不良気味。

20170109174055a54.jpg


2017010917405772d.jpg


2017010917405894a.jpg


2017010917405877f.jpg


201701091741009f9.jpg


(撮影:ソニーα7Ⅱ



tag: ソニー α7Ⅱ

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
