スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドウイング8875鳩目の緑青

 レッドウイング8875、いわゆる赤茶のアイリッシュセッターについて気付いたこと。

 私は何度か8875を購入した経験があるのですが、必ず鳩目に緑青のような汚れが発生しました。
 小まめに楊枝で除去したりしていました。
 しかし、この緑青のような汚れはなんなんでしょう。

 それからしばらく気にしつつも、LEXOLを塗ったりしていました。LEXOLを使い始める前はブーツオイル的な物や、ミンクオイルを使っていた時期もありました。おそらくLEXOLも油分の一つでしょうね。

 数か月前に、今まで履いていた8875のサイズがきつく感じるようになりました。足も太るんですね。
 そこで、履いていた8875を手放して、ハーフサイズ大きい中古の8875を購入しました。

 状態のいい8875でしたが油分が感じられない状態でした。
 そこで、またLEXOLでも塗ろうと思ったのですが、やめておきました。私はもうミンクオイルやブーツオイルと呼ばれる物も塗らないですし、クリームも塗りません。これは、私の好みの問題です。

 そして、新しい中古の8875は、数か月、ブラシだけしています。
 その結果、緑青のような汚れが発生しません。
 これは鳩目と皮革の表面処理とブーツに塗った油分が化学反応してるのでは、なんて素人の想像をしています。素人の想像なので、化学的なツッコミはご遠慮願います。
 ただ、手入れをしないことで、事実として緑青のような汚れが発生しないのはありがたいです。

 私みたいに鳩目に緑青みたいな汚れが発生する人いないですかね。



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

tag: レッドウイング 8875 LEXOL

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。