FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコンD750を触ってきた

 今日、仕事帰りに家電量販店に寄って、ニコンD750を一応触ってみました。
 持った感じ、軽くていいですね。でも、本心は重たいニコンD700のがいいや。
 グリップは確かに握りやすい形状です。
 シャッター音は思っていたより大きいかな。
 接眼部が丸窓じゃない。まあいいか。
 左のダイヤルでいろいろと設定するようです。
 なんとなく、D700よりボタンが少ない気がした。
 Wi-Fiついてて便利そう。ソニーα7ⅡのWi-Fiはよく使いますので、便利さはなんとなく分かります。
 チルトするライブビュー液晶も便利そう。
 オートフォーカスの性能や画質については、店頭なので試せないです。
 きっとオートフォーカスだって画質だって新しい方がいいんだろうけど、D700の放つオーラみたいなものが感じられませんでした。

 う〜ん。
 今のニコンにおいて、私が買える範囲で欲しいデジタル一眼レフないなぁ〜

 じゃあ、D700ってそんなにいいんだろうか?

 画素数低めですが、私には十分の写りです。
 特にブログに写真を使う際にはアップロードするデータ容量の制限があるので画質を落としますし。
 もしかして、D700の写真をプリントしたことないかも。今度プリントしてみよ。

 存在感たっぷりな重さ大きさが好き。手は小さい方ですが。

 バッテリーグリップを装着すると、連写スピード速いです。HDRの時以外は滅多に連写しないけど。
 
 D700はなんといっても見た目がかっこいい。これは重要。私はスペックより見た目を選んじゃいそう。ナニゴトもカタチからですから。
 でもね、かっこいいカメラはスペックもいいんですよ、きっと。

 
関連記事
スポンサーサイト

tag: ニコン D700 D750 ソニー α7Ⅱ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。