スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル一眼レフの買い時

 今年度の下半期に入りました。

 最近では、文房具や自転車の記事を全く書かなくなりました。
 仕事で文房具を使う機会が減りましたし、今は自転車通勤でもなくなったので、自転車に乗っていません。
 昨年1月20日に右足首を骨折して以来、自転車には一度も乗っていません。
 そんなことで、文房具、自転車のネタ切れです。
 もしかして、これらの記事を期待している方がいらっしゃったら、どうもすみません。
 前にもこんなこと書きましたね。いつかは忘れちゃったけど。

 さて、デジタル一眼レフの買い時なんですけれど、いろいろ考えても仕方ありません。
 どんなデジタル一眼レフだって長所短所はあるものです。
 したがって、後継機に期待をするのは楽しみでもあるのですが、欲しい時が買い時だと思った次第です。

 ニコンD700の後継機が切望されて随分時間が経ちました。
 私も後継機を、と思っていたのですが、発売されたらされたで、すぐに次の後継機に期待をするようになるでしょう。
 これではいつになっても買い時が来ませんね。

 そして、私は、購入するとしても中古です。ならば、状態のいい中古があるうちに購入して、早く使った方がお得ではないでしょうか。
 スペックにはあまりこだわりがありませんが、中古で型落ちのフラグシップ機を買えればいちばん満足かな。
 でも、フラグシップ機ってハードに使用された物が多くて、状態のいい中古があまりありませんね。

 そう考えると、フラグシップ機の下位機種の中古がいちばんお手頃ではないかと思います。ただし、810では高画素過ぎて私には手に余ります。

 いつ買うか?今でしょ。

 そんなことで、後継機に期待して、発売されたらまたさらに後継機に期待して無限な感じです。
 それなら、現状で買える物を買うのが一番かと思いました。

 さて、Dfの中古探すか。

 D750はコストパフォーマンスが売りのようです。でもね、そこがちょっと私の嗜好に合わないのだと気付きました。
 なぜかというと、私にとってカメラは高級品なんです。コストパフォーマンスは大事かもしれないけど、趣味性の高さから考えると、コストパフォーマンスって要らないみたい。

 自分が満足して使えれば一番。

 今後も後継機待ちせずに、自分にとって必要な時、欲しい時が購入時期になるんでしょうね。

 そして、Df、手に入れたいですね。





関連記事
スポンサーサイト

tag: ニコン D700 Df

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。