FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーα7Ⅱにマニュアルフォーカスレンズ

 ソニーα7Ⅱニッコールのマニュアルフォーカスレンズを装着して撮影したりしてるんですが、キットレンズの方が綺麗な写真が撮れるよね、と薄々気付いております。

 やはり、デジタルカメラ用に開発されたらレンズとフォルムカメラ当時に開発されたレンズとでは違って当たり前でしょうか。

 ソニーα7Ⅱにマニュアルフォーカスレンズを装着できるんだよねって感じで楽しむのがいいようです。

 さて、じゃあ今日はニコンD700とマニュアルフォーカスレンズで撮影してみたいと思います。
 ただ、ファインダーでピントが合っているか見るのが辛いんです。
 フォーカスエイド機能は今ひとつ精度に問題がありそうだし。
 そんなわけで、ピンボケ写真になるか、それとも、マニュアルフォーカスレンズが私のレベルで使いものになるか、楽しみです。

 おそらく、デジタルカメラ用に開発されたレンズの方が良く写りそうです。
 そうするとフィルムカメラ用に開発されたレンズは負けちゃうでしょう。
 古いマニュアルフォーカスレンズに求めるものは、味であったり、個性なのか。

 昨日撮影した前橋オクトーバーフェスト2016の写真がピンボケな感じで気になっているんです。
 絞り値11くらいで撮影したのですが、全体的にピンボケなんです。
 私のマニュアルフォーカスでのピント合わせに問題があるのか、それともレンズの問題なのか。


関連記事
スポンサーサイト

tag: ニコン D700 ソニー α7Ⅱ ニッコール

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。