スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けやきウォークで文房具

 昨日、前橋のけやきウォークにある、紀伊國屋書店で文房具を購入しました。
 せっかく文房具を購入したので、写真を撮ってみました。
 カメラはソニーα7Ⅱという35mmフルサイズミラーレス一眼、レンズは古いマニュアルフォーカスのマイクロニッコール55mm/f2.8です。
 ミラーレス一眼は、マウントアダプターを介して他社のマニュアルフォーカスレンズが使いやすいです。
 便利なので、これからマニュアルフォーカスレンズを購入するのもありですね。

3210_DSC.jpg


 さて、文房具の話に戻って、購入したのは、まずは鉛筆削り。
 今の職場では筆記具といえば鉛筆と決まっています。
 大分前に購入した、「K'ZOOL(け・ずーる」という鉛筆削りを使っていたのですが、古いので刃が摩耗してしまったようで、少々削りにくくなりました。そこで、新しい鉛筆削りというわけです。
 まだ使っていないので、使ってみたら記事を書いてみます。

3211_DSC.jpg


3212_DSC.jpg


 そして、鉛筆を持ち歩けるようにキャップも購入しました。
 いずれも、クツワというメーカーの製品です。
 そういえば、古い鉛筆削りの「K'ZOOL(け・ずーる」もクツワの製品でした。

3213_DSC.jpg


(撮影:ソニーα7Ⅱマイクロニッコール


関連記事
スポンサーサイト

tag: クツワ ソニー α7Ⅱ マイクロニッコール

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。