FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルックス ヴァンテージ 430 青×白

 何年かぶりのブルックスヴァンテージ430です。
 下駄箱にずーっと眠っていましたので、履いてみました。

3214_DSC.jpg


 前橋まつりに出かけようとジムニーに乗りました。

3215_DSC.jpg


 しかし、駐車場の混雑ぶりにまいってしまい、すぐに帰宅。
 出したついでにヴァンテージの写真を撮ってみました。

 シュータンには、BROOKSのロゴが縫い付けられています。
 オリジナルのブルックスでは、片方のみロゴが縫い付けられていましたが、復刻版では、両方とも縫い付けられています。
 オリジナル販売当時は、ロゴが縫い付けられていない方のシュータンには、名前を書くんだと言われていましたが、本当は、なぜ片方だけだったのか分かりません。

3216_DSC.jpg


 アッパーはメッシュ素材になっており、オリジナルよりも細い目になっているような気がします。

3217_DSC.jpg


 ヒールパッチは革製です。
 縦長のBROOKSのロゴが素敵。

3218_DSC.jpg


シューレースを通す穴には、Dリングが採用され、素早く絞められるようになっています。

3219_DSC.jpg


 このブルックスヴァンテージは2回目の復刻版で、1990年代の復刻版よりもシャープな木型が使われていますので、より、オリジナルに近付いた印象で、飛びつくように購入した思い出があります。
 日本製というのもうれしい限りです。聞いたところでは、久留米で製造されていたそうです。
 現在の復刻版は海外製で、日本でのライセンス生産ではなくなってしまいました。
 この日本製のブルックス、一時はオークションで大量に見かけましたが、最近では見かけることがなくなりました。

(撮影:ソニーα7Ⅱマイクロニッコール



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag: ブルックス BROOKS ヴァンテージ 430 ソニー α7Ⅱ マイクロニッコール

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やっぱり日本製!

コメントありがとうございます。
日本製のブルックスいいですよ。
見つかるといいですね。
トップサイダーも久しぶりに聞いたブランドですね。
私が高校生の頃、大ヒットしましたよ。でも、高校生には高価で手が出なかった思い出があります。
そのうちに、アメリカ製でなくなって、木型が大分変わってしまい、欲しい対象ではなくなりました。
そんなことで、トップサイダーは縁がなく、購入することはありませんでした。
その後長い年月を経て、いろいろと復刻されたようです。
いい出会いがあるといいですね。
また、コメントお待ちしております。

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。