スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッククロームレザーのメンテナンス

 長年、靴を趣味としていますが、手入れは好きではありません。
 レッドウイングの8875にミンクオイルを塗りすぎてこりた経験もあり、特にオイルを塗ることはためらわれます。
 そんな感じで、ほとんどの靴はブラシでほこりを落とすか、乾拭きです。
 一時期LEXOLを好んで使っていましたが、今はお休みにしています。

 ツイッターなどで、レッドウイングのブーツをメンテナンスしている記事を読みますが、皆さんいい感じで味が出ています。
 そこで、今日のブログのタイトル。
 ブラッククロームレザーってどうメンテナンスすればいいのでしょうか?
 ブラッククローム以外は履き込んでブラッシングする程度の仕上がりで私は満足しているのですが、ブラッククロームだけはそれだと満足がいきません。

 オイルはあまり浸透しないし、LEXOLも表面に塗っているだけで、染み込む感じがしません。
 どうするのがいいんでしょうか?
 根気よくオイルを少しずつ塗りましょうかね。

20161106103518a49.jpg


(撮影:ソニーα7Ⅱ+マイクロニッコール


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

tag: レッドウイング ソニー α7Ⅱ マイクロニッコール

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。