スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城興業 謹製誂靴

 久しぶりに新しい靴のお話し。
 昨日、仕事帰りに前橋市南町にある紳士服のオーダーメイドで有名なAbeさんで、オーダーメイドの靴を注文しました。

 Abeさんで取り扱っているのが、宮城興業謹製誂靴というブランド。
 宮城興業というと、リーガルシューズの一部の製品を製造している会社でもあり、自社ブランドのオーダーメイドも行なっています。
 日本製の靴が減っている中で、オーダーできる日本製靴なんていいですね。

 さて、私が注文したのは、タン(明るい茶色)のプレーントゥです。/wa ES-12という品番。
 本当は、コードバンが欲しかったのですが、なんとオプション料金がプラス35,000円という驚きのお値段。このお値段であれば、もう1足オーダーできちゃいます。現実味のないオプション料金なので、基本のキップにしました。

 ソールは革底。
 ヒールは実用性を考えて、ビブラムのブロック。
 ウエルトはストームウエルト、オプションで360°巻いてもらうことにしました。
 シューレースは平紐の茶色。
 まあ、こんな感じです。

 基本料金35,000円+ウエルトのオプション1,000これに消費税です。

 実は宮城興業の靴をオーダーするのは二度目でして、役7年くらい前に初めてオーダーしました。
 その時の靴はもう履けなくなって処分してしまいました。

 今回のオーダーの仕上がりはクリスマスに間に合うそうです。
 別にクリスマスにこだわってはいないから、年内にできあがれば十分です。


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村



 
関連記事
スポンサーサイト

tag: 宮城興業 謹製誂靴 Abe ES-12

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。