スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月

 先日雪が降って驚きました。
 11月中に雪が降るなんて記憶にありません。なんて書いたけど、私の記憶はあてになりませんが、天気予報で言ってましたからね。

 雪といえば、凍結路面、転倒、骨折、といういやな思い出があります。
 あれから一度も徒歩で通勤してないし、自転車も乗っていません。

 先日の雪には間に合いませんでしたけど、JA11ジムニーをスタッドレスタイヤに交換してもらいました。
 リフトアップしているので、付属のジャッキでは高さが足りません。
 そこで、自動車修理工場さんにお願いしました。

 やっぱりフロアジャッキがあるといいですね。自分で買っても年に2回しか使わないけど。
 どうしたら自分でタイヤ交換できるか伺ったところ、やっぱり、ある程度高くジャッキアップできるダルマジャッキで持ち上げて、馬をかうのが安全らしいです。

 ジャッキアップポイントは、フレームでは高くなりすぎるので、リーフスプリングの根元あたりがよろしいとか。
 でも、春と冬の年2回なら、タイヤ積んで持って来なよ、とのことでしたので、また、春先にお願いしよ。


関連記事
スポンサーサイト

tag: JA11 ジムニー

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。