FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のファフナーEXODUS

 今回の年末年始はカレンダーの並びが今ひとつで、6連休でした。
 年末年始といっても、どこかに出かけたり、特にやることもないので、DVDをレンタルしてきました。

 蒼穹のファフナーEXODUSです。
 え〜12巻もありまして、結構見応えがありました。

 蒼穹のファフナー無印を観て、劇場版はブルーレイディスクを買ったりして、結構好きなアニメです。
 EXODUSが始まった時は、録画していたのですが、途中なんとなく中だるみを感じたことで、録画をやめてしまいました。
 最近、DVDで全巻観られることを知り、この年末年始に一挙に観ることにしました。
 さすがに一挙に観るとなると、エネルギーを消耗する作品です。
 ファフナーによくある、登場人物が戦闘でいなくなってしまうこと。
 思い入れのあるキャラクターがいなくなるのは辛いものです。

 全巻観たのですが、やはり中だるみ感はありました。まあ、これも話の展開上必要だったのかなと、もやもやしながらも納得しながら話を進めて行きます。

 最終的に、人類同士の戦いになり、フェストゥムも加わりなんだか凄い戦闘で…

 何人かいなくなるも、無印でいなくなった仲間が海中から再登場したり。
 う〜ん、盛り込みすぎかしら。やっぱり無印の方が好きですね。

 そして、2016年12月29日には、さらに続編の制作発表があり、詳細は2017年1月6日に発表されるので、楽しみに待っています。

 私の周囲で蒼穹のファフナーを観ている人はおらず、寂しい限りですが、唯一、私の子供が観ていて話ができるくらいです。
 よろしかったら、蒼穹のファフナーご覧ください。おすすめです。


関連記事
スポンサーサイト

tag: 蒼穹のファフナー

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

にほんブログ村始めました
にほんブログ村ランキングに参加中です。下記バナーのクリックに御協力お願いいたします。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
プロフィール

文具事務

Author:文具事務
万年筆、文房具、スニーカー、ブーツ、自転車、群馬など「好きな物や興味があることをなんとなく、やんわり」ブログに書いております。実際は靴が一番好き。写真はハイダイナミックレンジ合成が好き…なるべく写真付きで記事を書いています。気まぐれで過去の記事を再編集することもあります。

ホームページやブログへのリンク
登録順です。
タグリスト

カテゴリ
こんなことを書いています
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。